MENU

脱毛の施術を受ける際にはアフターケアが充実した脱毛サロンを選ぶことをおすすめします!

高品質の脱毛の施術を低料金で提供するミュゼプラチナムは、日本全国に店舗を展開する人気の脱毛サロンです。各種の広告宣伝やキャンペーンなどにも力を入れていますので、知っている人や申し込みを検討している人などが多いのではないでしょうか。

 

そんな人気のミュゼプラチナムなのですが、インターネットの口コミなどをチェックしてみると否定的な意見なども多く、中にはミュゼプラチナムの施術が原因で火傷をしたという口コミなどもあるようです。

 

インターネットの口コミについては嘘の書き込みや大げさな書き込みや業者による書き込みなども多いため、それらがすべてそのまま真実だとはいえないかもしれません。しかし実際にミュゼプラチナムに申し込む際には、これらの否定的な意見についてもしっかりと確認しておくことが重要だといえるでしょう。

 

今回はミュゼプラチナムの施術で火傷をしたという口コミの内容について、さらに詳しく確認してみたいと思います。

 

ミュゼプラチナムの施術で火傷をしたという口コミをご紹介します!

インターネットで「ミュゼプラチナム」「火傷」などのワードで検索をすると、様々な口コミが見つかります。それらの中でも特に重要だと思われる口コミをご紹介しますので、ミュゼプラチナムへの申し込みを検討する際の参考にしてみてください。

 

東京都在住のAさん(20代・会社員)の口コミです

ミュゼプラチナムでひざ下脱毛の施術を受けたのですが、3回目の施術を受けた際に火傷をしました。3度目の施術で小さな水泡が11個できて、4度目の施術では水泡がさらに40個ほどに増えました。

 

ひざ下には現在も、火傷による水泡の跡が残っています。事前にミュゼプラチナムから受けた施術に関する注意事項はしっかりと守っていますので、私の体質などに問題があるのかなとも思うのですが、1回目と2回目の施術の際にはこのようなことはありませんでした。

 

すぐにミュゼプラチナムのコールセンターに電話で相談をして、その後施術を受けた店舗に足を運んで責任者と話をしたのですが、「しばらく火傷の箇所を冷やしながら様子を見てください」と指示されて、皮膚科の受診費用などは出せないと言われました。ま

 

た4回目の施術の際には前回の施術で火傷をしたことを伝えて、光脱毛の出力を弱めてもらうようにお願いしたのですが、実際にはあまり変わらなかったようです。今のところ痛みを感じることはありませんが、跡が残ってしまうのではないかと不安を感じています。

 

大阪府在住のBさん(10代・学生)の口コミです

ミュゼプラチナムの「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」に申し込んで脱毛の施術を受けています。これまでに何度か脱毛の施術を受けたのですが、前回施術を受けた直後に火傷のような症状が発生しました。ワキの脱毛を受けた箇所に火傷のような赤い跡がいくつか現れて、全体的に赤くなった後で茶色に変化して、その後膿が出るようになったのです。また同時にひどい痒みなども感じました。

 

施術を受けた店舗に相談すると「どのような状態なのか確認したいので見せていただけませんか?」と言われ、実際に店舗に出向いて見てもらうと「これは火傷ではありません。シールで跡を隠せば問題なく脱毛をつづけることができます。よかったですね。」と言われました。

 

スタッフの人はよかったかもしれませんが、私はちっともよくありませんでした。ミュゼプラチナムの広告では「ドクターサポートが充実しています」となっていたのですが、実際には治療に関する話は何もなく、跡が残ってしまうのではないかと不安に感じています。今後もミュゼプラチナムに通い続けて大丈夫なのか、とても悩んでいます。

 

光脱毛の出力を上げすぎることが火傷の原因となっているようです!

ミュゼプラチナムなどの脱毛サロンでは、脱毛方法として光脱毛を採用しています。光脱毛は医療機関で利用されているレーザー脱毛と基本原理は同じであり、光が毛根の色素に直接働きかけることにより効果的な脱毛を行うのです。

 

ただし脱毛サロンが採用している光脱毛は、医療機関が採用しているレーザー脱毛よりも出力が低めに抑えられています。そのため医師の資格を持たない一般のエステシャンでも施術を行うことができますし、さらに効果がマイルドであるため肌トラブルが少ないことなどが特徴となっているのです。

 

まずはしっかりと冷やしてから施術を受けた店舗に相談してください

しかし一部の脱毛サロンでは、より脱毛効果を高めるために光脱毛の出力を上げて施術を行うことが多いようです。上記でご紹介した口コミの人なども、何度か施術を受けて慣れてきた頃に光脱毛の出力を上げて施術を行ったことが、火傷の症状が発生した原因ではないかと思われます。

 

施術を受けた後に自宅に戻って「なんだかヒリヒリするなぁ」と感じた場合には、まずはとにかくヒリヒリする箇所をしっかりと冷やしてください。冷タオルでもよいのですが、できればアイスノンなどを利用することをおすすめします。最低30分は気になる箇所を冷やしてから、その後施術を受けた店舗に連絡をして対策を相談するようにしましょう。

 

アフターケアが充実した脱毛サロンを選ぶことをおすすめします!

今回はミュゼプラチナムの施術で火傷をしたという口コミの内容について詳しく確認してみましたが、いかがでしたでしょうか。主な内容についてまとめてみると、以下の通りとなります。

 

  • ミュゼプラチナムの脱毛の施術で火傷をしたという口コミがあります
  • 施術の際に光脱毛の出力を上げすぎることが火傷の原因ではないかと思われます
  • まずはヒリヒリする箇所をしっかりと冷やしてから施術を受けた店舗に対策を相談しましょう

 

脱毛エステでは熱や光を使って脱毛を行いますので、脱毛にはどうしても火傷のリスクが伴うことになります。多くの脱毛サロンでは火傷のリスクに注意をしながら慎重に施術を行っているのですが、いざという場合に備えてアフターケアが充実している脱毛サロンを選ぶようにしましょう。

 

施術後にヒリヒリするという場合にはしっかりと冷やしてから施術を受けた店舗に対策を相談してください。また気になる場合にはすぐに皮膚科などの医療機関を受診することをおすすめします。

関連ページ

トラブル
勧誘