MENU

ミュゼプラチナムでは痛みの少ないS.S.C脱毛を採用しています!

脱毛の痛みについては、脱毛を検討する多くの人が不安に感じるようです。ミュゼプラチナムでは比較的痛みの少ない脱毛方法を採用していますので、初めて脱毛にチャレンジする人もまずは気軽に試してみていただきたいと思います。今回はミュゼプラチナムの脱毛で感じる痛みについて、さらに詳しく確認してみたいと思います。

 

ミュゼプラチナムでは痛みの少ないS.S.C脱毛を採用しています!

現在脱毛サロンの多くでは光脱毛(フラッシュ脱毛)を採用しており、ミュゼプラチナムが採用しているS.S.C脱毛(Smooth Skin Control脱毛)もこの光脱毛の一種になります。

 

光脱毛は施術の際の痛みを感じにくいことが特徴の脱毛方法であり、以前の脱毛の主流だったニードル脱毛(電気針を毛穴に差し込んで脱毛を行う方法)などと比較すると施術の際の痛みを大幅に軽減することができます。

 

ニードル脱毛では施術の際には多くの人が強い痛みを感じるのですが、光脱毛であれば痛みは輪ゴムでパチンと弾かれた程度になりますので、ほとんどの人は我慢することができるはずです。

 

ただし痛みの感じ方については個人差があります

ただし痛みの感じ方については個人差がありますので、比較的痛みを感じることが少ない光脱毛であっても、施術を受ける人の体質などによっては痛みを感じることがあるかもしれません。

 

また脱毛の部位によっても痛みの感じ方は異なります。特に太い毛が生えているVラインやワキなどの脱毛では、ある程度の痛みを感じる場合などがあります。その他には施術を受ける人の肌状態や実際に施術を行うエステシャンの技術などによっても、痛みの感じ方は異なることになるのです。

 

なぜS.S.C脱毛では痛みを感じにくいのでしょうか?

ミュゼプラチナムが採用しているS.S.C脱毛は、現在脱毛サロンの多くで採用されている光脱毛の一種です。毛根に光をあてて毛母細胞に直接ダメージを与えるのが光脱毛であり、脱毛器から発せられる特殊な光が黒い色素に反応することで脱毛効果を発揮します。

 

メラニン色素に反応して毛穴の奥にある毛根にダメージを与えることにより、ムダ毛は自然に抜け落ちるのです。光脱毛は医療機関で施術が行われているレーザー脱毛よりも出力が低めになっていますので、あまり痛みを感じることなく脱毛の施術を行うことができます。

 

光脱毛には様々なメリットがあります

光脱毛は医療機関で施術が行われているレーザー脱毛よりも効果はマイルドになるのですが、熱や痛みなどを感じにくくなりますので脱毛が初めての人などにも最適な脱毛方法になります。

 

毛穴に光を照射してその後自然に毛が抜け落ちるのを待つことになりますので、剃刀や毛抜きなどを使う自己処理に比べると肌トラブルが少なくなりますし、さらに一回の照射でレーザー脱毛よりも広範囲の脱毛を行うことができますので、施術が短時間で完了することや費用が安くなることなどのメリットがあるのです。

 

ただし脱毛の部位によっては痛みを感じることがあるかもしれません!

低刺激で痛みを感じにくいことが特徴のS.S.C脱毛ですが、まったく痛みを感じないというわけではありません。通常の場合にはそれほど強い痛みを感じることはないのですが、体質などによっては痛みを感じる場合などもあるようです。

 

ムダ毛の生え方については毛質や毛量などがそれぞれに異なりますし、さらに肌の敏感さについても個人差がありますので、一概にこうであると断言することはできないのです。

 

どのような場合に痛みを感じやすくなるのでしょうか

痛みの感じ方については体質などによる個人差の他に、脱毛を行う部位によっても異なることになります。特に毛が密集している箇所の脱毛や毛が太い箇所の脱毛では痛みを感じやすくなるようです。具体的にはビキニラインやワキなどの脱毛では、施術の際の刺激が強く痛みを感じやすくなります。

 

施術の際に痛みを感じるのであればエステシャンに申し出るようにしましょう!

今回はミュゼプラチナムの脱毛で感じる痛みについて確認してみましたが、いかがでしたでしょうか。主な内容をまとめてみると、下記の通りとなります。

 

  • ミュゼプラチナムでは脱毛方法としてS.S.C脱毛を採用しています
  • S.S.C脱毛は光脱毛の一種であり痛みを感じにくいことが特徴です
  • ただし脱毛の部位などによっては痛みを感じることがあるかもしれません/li>

 

脱毛ではその効果と痛みは比例することになりますので、より効果的な脱毛ほど痛みを感じやすくなります。またムダ毛が多い初回の脱毛ほど痛みが強く、脱毛の施術を繰り返してムダ毛のが少なくなると痛みを感じることも少なくなるようです。

 

光脱毛の場合にはそれほど極端に強い痛みを感じることはありませんが、刺激が強すぎて痛いと感じる場合には脱毛器の出力を下げることや、冷却ジェルを増やすことなどにより痛みを緩和することができますので、施術を行うエステティシャンに申し出るようにしてください。