MENU

アトピーなどの人の場合には皮膚科で脱毛の施術を受けることについても検討してみましょう!

アトピーや敏感肌などのように肌が弱く肌トラブルで悩んでいる人の場合には、脱毛の施術を希望する際には注意が必要になります。現在脱毛サロンで採用されている光脱毛は比較的低刺激で肌に優しい脱毛方法なのですが、肌が弱い人の場合には通常の人よりも肌トラブルが発生しやすくなります。

 

そのため、まずはカウンセリングを受けて施術を行うエステティシャンに相談するようにしましょう。今回はアトピーや敏感肌など肌が弱い人の脱毛について、さらに詳しく確認してみたいと思います。

 

肌が弱い人には自己処理よりも脱毛サロンの脱毛をおすすめします!

ミュゼプラチナムでは脱毛方法としてS.S.C脱毛(Smooth Skin Control脱毛)を採用しているのですが、S.S.C脱毛は光脱毛の一種であり、脱毛器が発する特殊な光が毛根に直接働きかけることにより、その後ムダ毛が自然に抜け落ちることになります。

 

剃刀や毛抜きなどを使った自己処理は肌トラブルの原因となりますので、アトピーや敏感肌などの人には肌に優しい光脱毛がおすすめなのです。光脱毛はその効果がマイルドですから、医療機関で使われているレーザー脱毛が体質に合わなかったという人も試してみてください。

 

S.S.C脱毛は肌への刺激が少ない脱毛方法です

ミュゼプラチナムが採用してるS.S.C脱毛は、光脱毛の一種でありレーザー脱毛よりも肌への負担が少ないことが特徴の脱毛方法です。肌に優しく施術の際の刺激が少ないため、ほとんどの人の場合には痛みを感じることなく脱毛を行うことができます。

 

ほんのりとした痛みや温かさを感じる程度ですから、痛みが苦手な人や肌が弱い人でも安心して施術を受けることができるのです。

 

安全性の高さがS.S.C脱毛の特徴です!

脱毛器を使った脱毛については肌への負担が大きいというイメージを持っている人が多いようなのですが、実際には光脱毛は安全性の高い肌に優しい脱毛方法なのです。

 

S.S.C脱毛は光脱毛の一種であり、医療機関などで行われているレーザー脱毛よりも効果がマイルドですから、肌への負担を抑えながら効果的な脱毛を行うことができます。さらにS.S.C脱毛には肌のターンオーバーを促進する効果もありますので、肌の状態を活性化させることで肌トラブルを防止することができるのです。

 

施術を希望する場合には事前のカウンセリングで相談をしてください

ミュゼプラチナムが採用しているS.S.C脱毛は安全性が高く肌への負担が少ない脱毛方法なのですが、肌トラブルが皆無というわけではありません。体質によっては肌トラブルが発生する場合があります。

 

特に敏感肌の人アトピーの人の場合には注意が必要になります。ミュゼプラチナムでは施術を希望する人のために事前のカウンセリングを行っていますので、肌が弱い人は施術を受ける前に必ず相談をするようにしてください。

 

アトピーの人の施術については特に注意が必要になります!

一般的な敏感肌の人であればミュゼプラチナムの施術で肌トラブルが発生することは少ないようですが、アトピーの人の場合にはその程度により肌トラブルが発生する可能性が高くなりますので、くれぐれも注意が必要になります。

 

アトピーの人が脱毛の施術を希望する際には、まずはかかりつけの医療機関で医師に相談するようにしてください。最適な脱毛サロンを紹介してもらえる場合などもありますし、また事前にパッチテストなどをしておけば安心して施術が受けられるはずです。

 

皮膚科で脱毛を受けるという方法もあります

また一部には皮膚科で脱毛の施術が受けられる場合などもあるようです。皮膚科では光脱毛よりも強力なレーザー脱毛の施術を受けることができますので、より高い脱毛効果を期待することができます。

 

医師が施術を行いますし、いざという場合のアフターケアも万全ですから、肌が弱く肌トラブルが心配だという人は皮膚科で脱毛の施術を受けることを検討してみてください。

 

必ずカウンセリングを受けて肌が弱いことを相談するようにしてください!

今回はアトピーや敏感肌など肌が弱い人の脱毛について確認してみましたが、いかがでしたでしょうか。主な内容をまとめてみると、下記の通りとなります。

 

  • 肌の弱い人には自己処理よりも脱毛サロンの脱毛をおすすめします
  • ミュゼプラチナムが採用しているS.S.C脱毛は肌への刺激が少ない脱毛方法です
  • ただしアトピーの人の場合には施術については特に注意が必要になります

 

肌が弱い人の場合には脱毛の施術で肌トラブルを起こしてしまう可能性がありますので、脱毛サロンは慎重に選ぶことが必要になります。

 

ミュゼプラチナムではワキ脱毛を低価格で無制限で利用できるお試しコースがありますし、さらに体質に合わなかった場合でも返金保証制度を利用することができますので安心です。ただし実際に施術を受ける前には必ずカウンセリングを受けて、肌が弱いことをエステシャンに相談するようにしてください。