MENU

1年程度継続して施術を受けることでその効果が実感できるはずです!

ミュゼプラチナムは日本全国に店舗を展開し、低料金での施術により多くの人たちからの人気を集めている脱毛エステサロンです。光脱毛の一種であるS.S.C脱毛(Smooth Skin Control脱毛)を採用することにより、低料金で肌に対する負担の少ない優しい脱毛を実現しています。

 

そんなミュゼプラチナムの脱毛なのですが、一部には施術を受けてもムダ毛が抜けないという人や、脱毛効果を実感することができないという人などもいるようです。今回はミュゼプラチナムで行われている脱毛の仕組みや、その効果を実感するために必要な期間などについてさらに詳しく確認してみたいと思います。

 

ミュゼプラチナムの脱毛は毛質を改善します!

ミュゼプラチナムが採用しているS.S.C脱毛では、光により毛根(毛包などの幹細胞)に直接働きかけることにより、毛質そのものを改善してムダ毛を生えにくくします。

 

例えば若い男性の頭髪はフサフサとしているのですが、その後加齢により毛量が減少して、老人になると禿げてしまうことになります。ミュゼプラチナムで行う脱毛は、同様のプロセスを施術により強制的に行うものだと考えてください。

 

その効果については体質などによる個人差があるため一概にはいえないのですが、多くの人の場合には施術を繰り返すことで十分な効果が実感できるようです。

 

ミュゼプラチナムの脱毛は永久脱毛ではありません

一部には誤解している人がいるようですが、ミュゼプラチナムで行っている脱毛には永久脱毛の効果を期待することはできません。一度施術を受ければ半永久的にツルツルの状態が継続する永久脱毛とは異なり、ミュゼプラチナムなどの脱毛エステが行う不再生脱毛ではムダ毛を薄く細くすることを目的としています。

 

一度ミュゼプラチナムの施術を受けただけではツルツルの状態にはなりませんので、同時に剃刀等による自己処理を行うことが必要になります。ただしミュゼプラチナムの不再生脱毛であっても、何度も繰り返し施術を受けることにより永久脱毛に近い効果を得ることができますので、自己処理なしでツルツルの状態をキープしたいという人は継続的な施術を受けることを検討してみてください。

 

ツルツルの状態を目指すためにはどの程度の回数の施術が必要になるのでしょうか?

ミュゼプラチナムの脱毛でツルツルの状態を目指すためには、ある程度の期間継続して複数回の施術を受けることが必要になります。ムダ毛には毛周期という毛が生えるためのサイクルがあり、ミュゼプラチナムではこの毛周期に合わせて施術を行っているのです。

 

毛周期は平均的な人で2〜3カ月程度になりますので、ミュゼプラチナムでも特定個所への施術は2〜3ヶ月に1度を目安として行います。それ以上の頻度で施術を行ったとしても、得られる効果については大きな違いはないようです。

 

毛周期に合わせて4回以上の施術が必要になります

ミュゼプラチナムの脱毛の効果については個人差があるのですが、多くの人の場合には4度目の施術を受ける頃になると、ムダ毛が減ったことを実感できるようです。

 

ミュゼプラチナムでは2〜3ヶ月に1度の頻度で脱毛の施術を行いますので、脱毛の効果が実感できるのは脱毛を開始してからおよそ1年後になります。さらにその後もミュゼプラチナムに通い続ければ、ツルツルの美肌を手に入れることができるのです。

 

できるだけ早めに脱毛を始めることをおすすめします!

ミュゼプラチナムの脱毛で十分な脱毛効果を得るためには、一定の期間継続して複数回の施術を受けることが必要になります。上記でもご紹介した通り脱毛の効果が実感できるまでには1年程度、さらにツルツルの美肌を手に入れるためにはそれ以上の期間ミュゼプラチナムに通って脱毛の施術を受けること必要になります。

 

そのため、ムダ毛が気になるという人にはできるだけ早めに脱毛を始めることをおすすめしたいと思います。脱毛を早めに開始すればその分だけ早く脱毛の効果が実感できるはずです。

 

ミュゼプラチナムの脱毛の効果には体質などによる個人差があります!

 

今回はミュゼプラチナムで行われている脱毛の仕組みや、その効果を実感するために必要な期間などについて確認してみました。主な内容についてまとめてみると、以下の通りとなります。

 

  • ミュゼプラチナムの脱毛では複数回の施術を受けることが必要になります
  • 脱毛の効果を実感するためには1年程度の期間で4回程度の施術を受けることが必要になります
  • ムダ毛が気になる人にはできるだけ早めに脱毛を始めることをおすすめします

 

ミュゼプラチナムは多くの人たちからの支持を集めている人気の脱毛サロンなのですが、一部には施術を受けてもなかなかその効果が実感できないという人もいるようです。脱毛の効果については個人差がありますし、またミュゼプラチナムが採用しているS.S.C脱毛では光が毛根の色素に直接働きかけることによりムダ毛を生えにくくしますので、脱毛を行う個所の肌の色素が濃い場合などにはその脱毛の効果が限定されてしまうことになります。

 

ミュゼプラチナムの施術を受けてもなかなかその効果が実感できないという場合には、サロンで実際に施術を行うエステシャンなどに相談をしてみてください。施術の頻度や回数を増やすことで改善できる場合もありますが、ミュゼプラチナムの施術が体質に合わないという場合には別の方式による脱毛を検討してみてください。