MENU

ミュゼプラチナムの施術を一時的に中断しても有効期限内であれば施術を再開することができます!

ミュゼプラチナムの契約を申し込む際には、有効期限をしっかりと確認するようにしましょう。脱毛コースに申し込んでから急に転勤が決まったり、あるいは妊娠出産などにより長期間施術が受けられない場合などがあるかもしれません。

 

ミュゼプラチナムの契約には有効期限がありますので、一時的に脱毛の施術を中断する場合などにはくれぐれも注意が必要になります。今回はミュゼプラチナムの契約の有効期限や返金が受けられる期限などについて、さらに詳しく確認してみましょう。

 

ミュゼプラチナムの契約の有効期限は5年間になります!

ミュゼプラチナムには回数無制限で利用できる美容脱毛完了コースと、回数制で契約を行うフリーセレクトコースやセットコースなどがあります。

 

回数制で契約を行うコースでは、契約回数の多少にかかわらず有効期限は5年間とされています。これは契約日から5年間ではなく最後のお手入れをした日から5年間ということになりますので、ミュゼプラチナムで脱毛の施術を受けるたびに期限が延長されていくことになります。

 

美容脱毛完了コースの場合にも有効期限は5年間になります

回数無制限で脱毛の施術が受けられる美容脱毛完了コースに申し込んだ場合には、会員サイトにログインをして契約の詳細などを確認すると、画面上で有効期限が1年と表示されることがあるようです。

 

ただしこれはあくまでもシステムの都合上の表示であり、実際には美容脱毛完了コースの場合にも有効期限は5年間になります。最後に施術を受けてから5年が経過するまでの間については、問題なく次回の施術を受けることができるのです。

 

ミュゼプラチナムの返金期限は1年間です!

ミュゼプラチナムの契約を解約した場合には、返金が受けられる期限は1年間となります。契約の有効期限と同様に最後のお手入れをした日から1年間になりますので、ミュゼプラチナムで脱毛の施術を受けるたびに返金期限についても延長されることになるのです。

 

ミュゼプラチナムでは回数無制限で利用できる美容脱毛完了コースに全額返金保証制度を採用していますので、1人1回まで全額の返金を受けることができます。また回数制のコースの場合には、すでに施術を受けた分を除いた残額の返金を受けることができます。

 

クーリングオフの期限は8日以内となります

ミュゼプラチナムでは希望をすれば契約の解約ができるのですが、一定の条件を満たす場合にはクーリングオフの制度を利用することもできます。ミュゼプラチナムは「特定継続的役務提供」に該当する脱毛サロンですから、契約から8日以内に限ってクーリングオフが適用されるのです。

 

契約の解約とクーリングオフはいずれも契約の解除に該当することになるのですが、回数制のコースを解約する場合にはすでに施術を受けた分は返金されないことに対して、クーリングオフの場合には施術を受けた分についても返金が受けられますので、契約の直後に解約したくなった場合にはクーリングオフの手続きをできるだけ早めに行うようにしてください。

 

各種割引チケットにも有効期限があります!

ミュゼプラチナムでは会員へのサービスとして、お得な割引が受けられる各種割引チケットの発行を行っています。特に人気が高いのは誕生日に付与される「バースデーチケット」と、12月に付与される「クリスマスチケット」です。

 

具体的なサービス内容などは毎回異なるのですが、前回発行されたバースデーチケットは5000円の割引、クリスマスチケットは6000円の割引となっていました。ただしバースデーチケットにもクリスマスチケットにも有効期限がありますので、実際に利用できる期間は限られることになります。

 

チケットの期限は施術の期限になります

バースデーチケットの有効期限はその年の誕生日から翌年の誕生日までの1年間となります。クリスマスチケットの有効期限はその年の12月末日までです。特にクリスマスチケットは利用期限が短めとなっていますので、期限切れにはくれぐれも注意をしてください。

 

ちなみにチケットの期限は施術の期限になりますので、施術の予約を入れたのが期限内であっても、実際に施術を受けた日が期限外であればチケットの利用はできません。また割引チケットについては、複数チケットの同時利用はできないことになっています。

 

ミュゼプラチナムに申し込む際には契約内容をしっかりと確認しましょう!

今回はミュゼプラチナムの契約の有効期限や返金が受けられる期限などについて詳しく確認してみましたが、いかがでしたでしょうか。主な内容についてまとめてみると、以下の通りとなります。

 

  • ミュゼプラチナムの契約の有効期限は最後のお手入れをした日から5年間です
  • ミュゼプラチナムで返金が受けられる有効期限は最後のお手入れをした日から1年間です
  • バースデーチケットやクリスマスチケットなどにも有効期限が設定されています

 

ミュゼプラチナムの契約の有効期限は最後のお手入れをした日から5年間となっていますので、妊娠出産や転勤などにより施術を受けることを中断した場合であっても、有効期限内であればいつでも再開が可能です。

 

ミュゼプラチナムでは契約を解約した場合にはすでに支払った利用料金の一部または全部の返金を受けることができるのですが、返金が受けられる有効期限については最後のお手入れをした日から1年間となっていますので、解約を希望する場合にはくれぐれも注意をしてください。

 

さらにバースデーチケットやクリスマスチケットなどの割引チケットにも有効期限が設定されていますので、各種割引チケットはできるだけ早めに利用するようにしましょう。