MENU

一定の条件を満たす場合には解約の際に利用金額の全部または一部の返金を受けることができます!

ミュゼプラチナムは日本全国に店舗を展開する、知名度の高い人気の脱毛サロンです。低料金で高品質の脱毛を提供することにより、多くの利用者から高い顧客満足度を獲得しています。ただし脱毛の効果については個人差がありますので、人によっては脱毛の効果がなかなか実感できない場合があるかもしれません。

 

また妊娠・出産や海外赴任などにより、契約を解約したいと考える場合などもあるでしょう。申し込みの際にはいざという場合に備えて、解約の方法についても確認しておくことをおすすめします。ミュゼプラチナムでは一部のコースについては、全額返金保証制度が適用されます。今回はミュゼプラチナムの解約方法と全額返金保証制度について、さらに詳しく確認してみたいと思います。

 

ミュゼプラチナムでは希望をすれば契約の解約が可能です!

ミュゼプラチナムでは一度交わした契約について、その後希望があれば契約を解約することができます。違約金などのペナルティなしで解約することができます。

 

また、解約を申し出たからといってしつこく引き止められることはありません。解約の手続きはとても簡単ですし、複数回の施術が受けられるコースに申し込んだ場合には、施術回数の残り分に相当する金額の返金を受けることができます。

 

一部のコースには全額返金保証制度が適用されます

ミュゼプラチナムの「両わき脱毛完了コース」に関しては、全額返金保証制度が適用されることになります。対象となるのは両わき脱毛完了コースに新規に申し込んだ場合であり、契約から1年以内の解約であることが条件となります。

 

全額返金保証制度が利用できるのは1人1回までであり、一度全額返金保証制度が適用された場合には、次回の両ワキ脱毛の契約については6回コースのみに限られることになります。

 

ミュゼプラチナムの返金方法手続きは簡単です!

ミュゼプラチナムの解約や返金の手続きはとても簡単です。まずは契約をした店舗またはコールセンターに電話をして、解約手続きの日程を確認します。その後契約をした店舗に足を運び、解約の申込書類に記入をして提出してください。

 

返金は指定口座への振り込みにより行われますので、返金を希望する銀行口座番号等の情報を確認して、当日忘れずに持参するようにしましょう。また契約時にクレジットカード払いを選択した場合には、解約手続きの際にはクレジットカードを持参することが必要になります。

 

解約を申し出てもキャンセル料などは請求されません

ミュゼプラチナムではキャンセル料などを請求されることはありませんので、安心して解約を申し出てください。「両わき脱毛完了コース」の契約については、全額返金保証により全額の返金を受けることができますし、また利用回数が決まっているコースの場合には、すでに施術を受けた分に相当する金額を除いた残額の返金を受けることができます。

 

具体的には「清算金=支払総額−(1回あたりの料金×利用回数)」という算式になりますので、詳しくは店舗スタッフに確認してみてください。返金が受けられる期間については全額返金保証が適用される場合には最終利用日から1年以内、その他のコースについては契約書に記載された契約期間内となります。

 

返金が受けられるまでにはある程度の期間が必要になります!

解約を申し込んでから実際に返金が受けられるまでには、ある程度の期間が必要になります。実際に返金が受けられるまでの期間については、返金を申し込むタイミングなどにより異なるのですが、一般的な銀行振り込みによる返金の場合には平均で3週間〜4週間程度長くても1ヶ月〜3カ月程度で返金が行われることになります。

 

クレジットカード払いを選択している場合には、カード会社などにより対応が異なるようです。通常はカード会社の請求締日の翌月か翌々月に、クレジットカード料金の引き落としをしている銀行口座に入金されることになります。

 

妊娠出産などの場合には休会を検討してみてください

ミュゼプラチナムでは希望があれば契約の解約ができるのですが、一部のコースでは再契約の際に制限を受ける場合などもありますので、妊娠出産などにより一時的に脱毛の施術が受けられないという場合には、契約の解約だけでなく休会についても検討してみてください。

 

休会の手続きは、解約の手続きよりもさらに簡単です。コールセンターに電話をして休会を申し出れば、休会の手続きは完了します。休会は最大で5年間まで認められますので、再開の予定があるのであれば休会を申し込むことをおすすめしたいと思います。

 

ミュゼプラチナムに申し込む際には契約内容をしっかりと確認しましょう!

今回はミュゼプラチナムの解約方法と全額返金保証制度などについて詳しく確認してみましたが、いかがでしたでしょうか。主な内容についてまとめてみると、以下の通りとなります。

 

  • ミュゼプラチナムでは理由にかかわらず契約を解約することができます
  • 契約を解約した場合には利用料金の一部または全部の返金を受けることができます
  • 解約後に実際に返金が受けられるまでにはある程度の期間が必要になります

 

ミュゼプラチナムでは理由にかかわらず契約を解約することができますし、さらに利用料金の一部または全部の返金を受けることができます。全額返金保証制度が適用される場合には全額の返金を受けることができますし、回数制のコースの場合には施術を受けていない分に相当する金額の返金を受けることができるのです。

 

ただし実際に解約をした場合には、返金が受けられるまでにはある程度の期間が必要になります。さらにミュゼプラチナムでは休会を申し込むこともできますので、妊娠出産などにより一時的に脱毛の施術が受けられない場合などには、休会の手続きを行うことについても検討してみてください。